1. トップ
  2. お知らせ

SDD (STOP! DRUNK DRIVING)PROJECT飲酒運転撲滅に協賛します

オリエンタルベーカリーはFM大阪が主催しているSDDに協賛しています!

1人でも多くの方に賛同していただくことで、この世の中から、飲酒運転をなくそうというプロジェクトです。

以下はSDD公式ページからの引用(https://fmosaka.net/sdd/

SDDとは?

『SDD』=STOP! DRUNK DRIVING

1人でも多くの方に、賛同していただくことで、
この世の中から、飲酒運転をなくそうというプロジェクトです。

「あなたには何ができますか?飲酒運転をなくすために。」

このプロジェクトを通じて、すべての方々に、
飲酒運転など言語道断であることを自覚していただくことが、ステップの第一歩。
そして、自分が飲酒運転しないだけでなく、家族や友だちといった、自分のまわりの人たちにも、
このプロジェクトをご紹介いただき、賛同してくださる仲間を増やしていってほしいのです。

どんな小さなことでもかまいません。
まずあなたが、SDDプロジェクトメンバーとして、できることをしてみてください。
その1つ1つの行動が、SDDの大切な活動です。

SDDプロジェクトの公式ページでは上記のメッセージが掲げられており、この活動には多くの著名人や企業が協賛しております。

当社はお客様に美味しいパンを安全・安心にお届けするために、乗車前のアルコールチェックを義務付けています。当たり前の事ではありますが、飲酒運転に対しての意識を高くもっております。

一般ドライバーの模範となるべき存在でいたいという思いを持っているため、SDDのような活動に積極的に参加していく事は非常に意味のある事だと思っています。

小さな力ですが少しでも飲酒運転を無くすための力になれればと考えております。